Entries from 2018-08-01 to 1 month

賢さの定義

前職で先輩2人を乗せてゴルフに向かう道中、一人の先輩がなんの気なしに なんでも手に入れられるなら何が欲しいか聞いてきた。 当時は、誰にでも好かれる能力と答えたと思う。営業をやっていた手前そういった対人スキルみたいなものに飢えていたのだと振り返…

会計 監査とお金について

前職でしっかりと金融知識を学んだはずだが相変わらず金には無頓着であり、活かされているとは言い難い。しかし、そんな自分も監査する立場に近いポジションにいる以上、考えることは多い。(考えるといっても、それこそ熱中という訳ではないのだが)人材派遣…

今日の積み重ね

本日も主に翻訳、確認していないが事業規模は前職で担当していた会社とほぼ同じくらいである。翻訳の中で、各数字をチェックしたり横道に逸れて学べばいいのかもしれないがまだその時間はない。なぜなら、単語力不足でいちいちググるのに労力が取られている…

再開と計画性

前回のエントリーに”積み重ね”と書いたにも関わらず、更新が途絶えていた。 旅行があったからしょうがないと言い訳する事はできるが、改めて計画の重要さを思い知る事となった。 言われた時には遅い。しんどいときこそ丁寧に。 ライターのコピーみたいな、使…