Entries from 2018-07-01 to 1 month

積み重ね

2日から現職に就業し、2週間が経ったが、一時帰国もあり2週間のバケを貰った。 7月最終日に今後の仕事についてパートナーとMtgを行った。結果的に9月までは翻訳を中心とした日系クライアント補助作業、新規開拓のためのコンテンツ開拓らしい。 Along with th…

学ぶとは、働くとは

落ち着いて客先に出られるまでは、翻訳業務を与えられている。 仕事は、何かを提供する対価として、報酬が支払われる一連の動作。 需給で引き合いや報酬の多寡、提供する”何か”の難しさが大きくなる。 認可業なら尚良い。パラダイムが起こらない限り無くなら…

週末;どんなもんか

月曜にこちらに着いてから、初めての週末を迎える。 土曜、起きて友人と話、ジムを契約し2時間ほどトレーニングし映画を2本ほど見てこの時間。 アメリカ時代と同じ事が起きていると感じる。 時間はあるし、すぐやることもないし、本当にやらなければいけない…

仕事をやめて、東南アジアまで出てきた

2018年6月30日付けで新卒で入社した会社を辞めて東南アジアまで遥々働きに出てきた。 新卒で会社をやめるという事、計画をシッカリ立てて行動するという事、隣の芝はいつまでも青いという事、などなど。 堂々巡りだったがこの1年考える事項が非常に…